[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
豊岡祭
皆さんこんにちは!

本日は娘が通う豊岡小学校にて児童達の給食作りに参加して参りました。

1年間の学習の成果を全学年クラス毎に発表する『豊岡祭』が行われており、その後の給食に毎年(今年で8年目)お父さんの会を中心に、PTA役員や卒業生達がやきそば・ホットドッグを作っているそうです。

朝8時半に家庭科室集合、調理開始し約750食作ります。

途中焼きそば用のキャベツが足りなかったり、強風に炎があおられ火力が足りずに時間がかかってしまったりと、色々なアクシデントにも関わらず皆さん力を合わせて何とか時間内に作ることが出来ました。

私は今回初参加の為、たいして力になれませんでしたが児童達の給食を作るという非常に貴重な経験ができた一日でした。

本日は父兄の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

以上担当加藤でした^ ^
[2013/02/16 16:25 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
はじめまして
はじめまして

この度、初のブログ投稿となります、岩沢と申します。
お店では厨房担当をしております。

本日はバレンタインでーですね!
皆さんはいくつチョコをもらいましたか? あげましたか?
自分は二つだけいただきました!
誰からは秘密です。

皆さんも素敵なバレンタインになるといいですね。
happy valentine!

以上、岩沢でした。
[2013/02/14 16:12 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
定期更新です☆
こんにちは(^-^*)/

お久しぶりです♪

芽吹きの3月に暦は確かに近づいてはいるものの、まだ春らしい気候には、距離を感じる今日この頃…皆様は如何お過ごしでしょうか(^^)?

3・4月は出会いや、別れが多く変化の大きな月で、大規模のイベント等もある時期かと思います(^^;)!

そんな、イベントを金午後で過ごしてみるのはいかがでしょうか♪
何かの記念日やイベントの時…などなど、楽しい事が更に楽しい一時になりますよう…頑張っています(^O^)/ スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしておりま~すp(^^)q

それと!最近はインフルエンザが流行っている様子なので
皆様体調にはお気を付けてお過ごし下さい(^^)♪

本日の担当は戸田でした☆
[2013/02/09 22:43 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
我が家の…
皆様こんにちは!!

今日は我が家の大事な家族の一員「尾林ルーク」君を紹介したいと思います!

じゃん!!


冬なので暖かい洋服を着せてあります笑


早いもので、我が家の一員になってからもう13年の月日が流れました。
なのでもうおじいさんです笑

昔は一緒に散歩に行けば元気いっぱい走り回っていたのですが、今となっては今までの散歩コースを行くと途中で休憩を挟む始末…笑

でも、いまだに知らない人が来るとワンワン吠えるのは相変わらずです。
しつけがなっていないもので…苦笑

冬は布団に潜り込んできて腕を枕代わりにするもんだから、朝起きたら腕が痺れている事が多々あります笑

時々イラッとしてしまう事もありますが、でも、それ以上に僕自身癒してもらっているので憎めないヤツです!

そんな感じで今日は我が家の大事な家族「ルーク」君を紹介させていただきました!!


担当は尾林でした。
[2013/02/07 16:51 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
タヒチ直送♫
タヒチから大好きなバニラ棒が届きました!
と、言っても貰い物なんですが(o^^o)

ほんとは独り占めしたいところですが(笑)この素晴らしい香りを皆さんにもお届けしたくてタルトを作ってみました

普段あり得ない量のバニラをたっぷり使った贅沢なタルト生地とアーモンドクリーム
そこに合わすのは最近ハマりつつある金柑のコンポートです


本当に贅沢ないい香りがします!
ブログに香りをつけたいくらいです!
大量には作れませんので是非ぜひお試しください☆彡


さとうでした
[2013/02/07 15:47 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

