スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
なごや!!
お久しぶりです( ^ω^)

先日、連休を利用して名古屋に行ってきました。

目的はというと・・・



世界最大のプラネタリウム( ^ω^)

名古屋市科学館
詳しくはこちら→名古屋市科学館
残念ながら写真は撮影できませんでしたが、大きな科学館でしたよ。



8時前に現地到着。

すでに200人くらいの人が並んでました。

さすが日曜日、朝から皆さん元気ですね・・・。



ちなみに、開館9:30から売り始め、この日の売り切れは11:20とのことでした。

デッドラインは何時位くらいだったんでしょうか?

どうしても見たい!という方は、8時には並んでおくことをお勧めします。


ちなみに、この科学館のプラネタリウムは毎月異なるテーマで内容が変わります。


今月は「世界の星座たち」


たしか来月は「銀河の衝突」



月に一回行こうかしらと思うほどですね( ^ω^)


初めは、その日の夜の星周りから解説が始まり、途中からテーマの解説に流れます。


内容は見た人だけのお楽しみということで( ^ω^)

気になる人はぜひこちらへ→名古屋市科学館


この他にも、中は6階建てで物理・化学・地学など、もう興奮を隠しきれなくなるくらいの施設。


あんなのが地元にあるなんて、名古屋市民は卑怯だと思います( ´・ω・`)


もしかしたら追記があるかもしれませんが、今回はこの辺で( ^ω^)


T.Sakamoto

スポンサーサイト
[2011/09/24 15:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<秋を感じよう~♪ | ホーム | シャトー・オー・ブリオン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

