[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
社員旅行 in  蓼科高原
こんにちは☆

まずは今週の予約状況ですが、今のところ席には余裕がございますが

週末は混雑が予想されますのでご来店の際には早めのご予約を

お願い致します。




話は変わりますが、先日長野の蓼科に一泊二日の社員旅行に行ってきました。

今日はそこでの話をしたいと思います(^o^)



まず初日は朝9時に金色の午後に集合し、車二台で青梅にある

きのこ園に行きました。

ここのきのこ園はオーナーの知り合いでもあり、10月からの

収穫祭フェアーでもこちらの茸を使う予定なので挨拶を兼ねて行きました。


CIMG0278_convert_20110914154115.jpg

↑ 日本でも珍しい原木での茸栽培

CIMG0280_convert_20110914153942.jpg

↑ スーパーでは絶対に手に入らない立派なしいたけ

CIMG0281_convert_20110914153814.jpg

↑ 希少価値のあるあわび茸

CIMG0285_convert_20110914153601.jpg

↑ シンプルに炭火で頂きました☆
  普段食べているしいたけとは全く違く、香りが強く肉厚でジューシーでした☆

CIMG0282_convert_20110914144241.jpg
CIMG0284_convert_20110914144650.jpg

↑ しいたけの美味しい食べ方や、選び方です。
  皆さんも是非試してみてください(^o^)

CIMG0283_convert_20110914153653.jpg

↑ オオクワガタの飼育もしていたんですが
  子供の頃を思い出してちょっと興奮しました☆




昼食後、宿泊先の蓼科に向かいました。

近づくに連れて都会では絶対に見れない景色に圧倒されました。

CIMG0289_convert_20110914153459.jpg

↑ 蓼科付近の車からの写真です。天気がとても良く飛行機雲まで見えほんと絶景です☆


予定時間よりも早く着いたため御柱(おんばしら)の祭りで有名な諏訪大社に

お参りに行きました。

運転の疲れもあった為初日はこのまま宿泊先に行き

ゆっくり温泉に浸かり美味しいご飯とビールで

贅沢なひと時を過ごせましたヾ(=^▽^=)ノ



二日目はチェックアウト後、白州のシャトレーゼに工場見学に行きました。

ここでは見学後アイスが食べ放題なので朝から皆のテンションが高かったです。笑

その後同じく白州にあるサントリーの工場に向かったのですが

少し時間に余裕があったので樹齢2000年とも言われる桜の木を見に行きました。


CIMG0294_convert_20110914153217.jpg
CIMG0293_convert_20110914153359.jpg

↑ 桜は見れないですけど、樹齢2000年だけあって立派な木でした。




少し寄り道をした後予定通りサントリーの工場へ

CIMG0297_convert_20110914153058.jpg

↑ ここでは南アルプスの天然水について見て回り最後に水の

  テイスティングとウィスキーの試飲をしました。

  残念ながら運転手だったので試飲は出来なかったですけど…(ノд・。)

CIMG0299_convert_20110914152947.jpg

↑ 樽からウィスキーの香りがほんのりしました。

CIMG0302_convert_20110914152815.jpg

↑ 全員での記念写真☆


見学後お腹も空いたので甲府に、有名なほうとうを食べに行きました。

CIMG0305_convert_20110914152604.jpg

↑ ほうとうで有名な小作さん

CIMG0304_convert_20110914152702.jpg

↑ やっぱりほうとうはボリュームがすごい!!
  
  かなりお腹いっぱいになりました。



お腹も満たされ最後の目的地である勝沼のワイナリーに向かいました。

CIMG0306_convert_20110914152441.jpg

↑ ここでは1100円払えば180本近い甲州のワインが試飲出来ます。

  運転だったのでウィスキーの試飲は我慢したんですが

  さすがにワインの試飲はしたかったので運転手交代してもらいました☆

  ほぼ全部のワインを試飲し、ほろ酔い気分でワイナリーを後にしました。

  皆さんも運転手じゃ無ければ是非行ってみて下さい☆





帰りは途中まで順調だったのですが、最後渋滞にハマってしまい

店に戻って来たのは8時過ぎでした。


今年の社員旅行はとても内容が濃く、普段見れない工場見学や

契約農園への挨拶など、とても充実してましたo(〃^▽^〃)o

今回旅行が少しでもスタッフの刺激になり、仕事でのヒントに

繋がれば良いと思います。



長いブログになってしまいましたが、皆様最後まで読んで頂き

有難うございます。

また、ブログを楽しみにしていて下さいo(*^▽^*)o



    椿でした。







[2011/09/14 16:41 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
<<定期更新 | ホーム | ブログ観覧の皆様へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2011/09/26 22:42] |
| ホーム |

FC2Ad

