スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
グアンチャーレとは?
こんにちは!

本日は食材のご紹介を致します。

先日取引先のお肉屋さんから神奈川産やまゆり豚のグアンチャーレをサンプルで頂戴しました。

グアンチャーレとはイタリアの高級食材で豚の頬肉(豚トロ)を塩漬けにして寝かしたものです。

本来カルボナーラやアマトリチャーナはベーコンではなく、グアンチャーレでつくるものなのですがイタリア産の物は正直値段が高く、なかなか使う機会がありませんでした。

そんなグアンチャーレをやまゆり豚で作ったと聞き、かなりの期待をしておりました。

さっそくカルボナーラを作って試食してみました\(^ー^)/

ウマイッ!!o(`▽´)o

じっくりと炒めたグアンチャーレの旨みとコクがソースと共に絡まり今まで以上に美味いパスタに仕上がっている。

やはり元々美味い豚で作っているだけに当然といえば当然か(^_^)v

本場のグアンチャーレよりもウマイかも(^O^)

他のスタッフも気に入ったようでめでたく採用することとなりました。

さっそく10月からのディナーコースメニューに入れる予定です。

是非皆さまも一度召し上がってくださいm(_ _)m

きっと虜になること間違いないでしょう!

以上 担当 加藤でした。
スポンサーサイト
[2011/09/07 12:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<特製モンブランパフェ | ホーム | 美容と美肌とルバーブ☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

