[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏休み!! in 伊豆高原
こんにちは!!
椿です。

いやぁ~暑い日が続きますね(>_<;)
でも、来週から涼しくなるみたいです。
あと少し頑張りましょう☆

今週の予約状況ですが、今のところ全体的に席には余裕がございますので皆様のご来店お待ちしております。




では、ここからプライベートの話をします☆
先週の土、日、月で夏休みが取れたので金曜日の仕事終わりから終電で伊豆高原に行って来ました(^▽^)/
東海道線で行った為3時間弱かかりました。
さすがに長かったですが、ゆっくり飲みながら行ったのでそんなに苦ではなかったです(笑)

今回の旅行の目的は釣り&温泉だったので伊豆高原はピッタリの所でした☆

CIMG0228_convert_20110816173410.jpg

CIMG0238_convert_20110816173548.jpg


初日は朝から昼過ぎまで釣りをして小アジが20匹でした。


CIMG0223_convert_20110816173147.jpg

もちろん新鮮なので刺身で頂きました(^▽^)/
小さくて卸すの面倒でしたが、骨まで食べれてすっごく美味しかったです☆

CIMG0224_convert_20110816173236.jpg


二日目は場所を変えた為か昼過ぎまでアジが全く釣れなく諦めていたら・・・








なんとっ!! 30㎝近いカワハギが釣れました(゚ロ゚;)

CIMG0227_convert_20110816173321.jpg

この時期は肝が小さいのが残念でしたが、カワハギも美味しく刺身で頂きました☆

CIMG0236_convert_20110816173513.jpg





こんな感じであっという間に夏休み最後の日になっちゃいました。
最終日は、朝の4時から8時くらいまで釣りを楽しみ、10時の電車で帰って来ました。
 
何故こんなに早く帰って来たかと言うと、夕方から知り合いのレストランのシェフにバーベキューに誘われていたからです☆

もちろん早くから、仕込みも手伝いバーベキューとは思えない程の料理をシェフと作らさせて頂きました(^-^)


CIMG0241_convert_20110816173637.jpg

↑ きのこのホイル焼き~プロヴァンス風~

CIMG0242_convert_20110816173711.jpg

↑ 仕込んだ焼き鳥&串焼きの数々

CIMG0243_convert_20110816173744.jpg

↑ イカ焼きを作りつつ、じっくりアジの塩焼き(^O^)

CIMG0246_convert_20110816173835.jpg

↑ サザエの壺焼き(パッと見ただの壺焼きですが実は一度軽く茹でて身を取り出し、肝を外し身だけをスライスして、戻し特製のダシで煮てます☆)




こんな感じで楽しい夏休みを過ごせました(^o^)丿
休みボケにならないように、また仕事に励みたいと思います☆



          椿でした。
[2011/08/16 21:02 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<twitter始めました | ホーム | 定期更新>>
コメント
いいですね!
日本の魚が食べたいです!

A bientôt!
[2011/08/18 15:40]| URL | 1655 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

