スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
一次試験合格!
ご報告が遅くなりましたが、ソムリエ一次試験、無事合格致しました!
ひとまず難関は突破しました
久しぶりに試験と言うものを受けましたが、良いですね~あの緊張感。
ワンフロアに1,000人を超える受験生が並んでいる様は壮観でした。
写真でお伝え出来ないのが残念です(撮影禁止のため)
さて、今月末には二次試験となる訳ですが、内容はデギュスタシオン(利き酒)と実技試験となります。
ワインを中心に全てのアルコール飲料が対象となるため、最終的には自分の経験と勘を信じるしかないと思っています。
想えばワインを飲み始めた頃は、まさか自分がソムリエになろうなどとは夢にも思っておりませんでした。
当時お世話になったソムリエさんやシェフの方々のことが想い出されます。
来月には皆様に良いご報告が出来るよう頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
[2012/09/19 23:05 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<本日二次試験 | ホーム | 定期更新です☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

