スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
感謝のキモチ
もうすっかりと葉桜になってしまった今日この頃ですが、
それはそれで趣があって美しいものですよね。

sakura.jpg

一年のうち満開になるのはほんの一瞬で、だからこそ尊く儚いのでしょう。
だからこそ満開時にはとても力強く、そして美しく見えるのかもしれませんね・・・。

<閑話休題>

さて、
今日の休憩中の事です。
突然、同僚の戸田さんから、娘さんからのメールを拝見させて頂きました。
内容はこんな感じでした。

「いつもいつもおいしいご飯を作ってくれてありがとう。
いつまでもそのままのカッコいいお母さんでいてくださいね。
お仕事大変だろうけど頑張ってね。大好きだよ。」

本当に幸せそうに携帯をもってきた戸田さんの笑顔と、
そして娘さんの思いをみて、
私までとても幸せな気持ちにさせられました。

本当の幸せって、目の前にあるものなんですよね。
ただ当たり前に日常を過ごしてそれに気づきにくくなっているものなんですよ。
平凡な毎日、ありきたりの日常、それこそが今幸せな証拠なんですよね。

みなさんも今一度、もっともっと今の自分の周り、環境を見つめてみてはいかがでしょうか?
そして自分を身近で支えてくれてる親、兄弟、友人、同僚に感謝の気持ちを伝えてみませんか?
恥ずかしがらずに、素直な気持ちで、
「ありがとう」の一言を・・・
きっと幸せな気持ちになることでしょう。



高橋でした。

スポンサーサイト
[2012/04/18 00:29 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<チョウチョのパスタ☆ | ホーム | 気持ちだよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

