[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
気持ちだよ
チーズレモンカスタードシフォンパイ食べたい・・・

何のことかと思いますよね。そうですよね、だって意味わからないですもんね。

このチーズレモンカスタードシフォンパイ、「みなみけ」というアニメでコミックス第47話「気持ちだよ」、アニメ第9話「三姉妹日和」に出てくる架空のお菓子です。

みなみけコミックス3巻はこちら
みなみけDVD3巻はこちら


どうしても美味しそうで食べたかったんですが、なにせ架空のお菓子だから売ってないんです。


お菓子が売ってないなら自分で作ればいいじゃない

どっかの高貴な女王らしき人の声が聞こえたので、バニラで有名な佐藤さんに作ってもらうことにしました( ^ω^)←自分では作るのではない


まずは生地を敷いて・・・
_B_L___B_20120414165319.jpg


カスタードのやつを万遍なく塗って・・・
_B_L___B (1)


それを焼いたものに・・・
_B_L___B (2)


レアチーーーーーズ!!
_B_L___B (3)


レモン風味っぽいシロップでコーティング・・・
_B_L___B (4)


完☆成
_B_L___B (5)



どうです、美味しそうでしょう?( ^ω^)←自分で作ったわけではない



さすがに名前のまんまでは出せないので、チーズレモンタルトという名前で売ってます。
まだ間に合いますよ( ^ω^)

「チーズレモンカスタードシフォンパイ」で注文してくださった方は、個人的に何かサービスします( ^ω^)



P.S 最近、ヤマトの他に新たな仲間が加わりました( ^ω^)

こっちを向いてよ
_B_L___B (6)


ハニー!!
_B_L___B (7)



この子の名前はハニーにしたいと思います。


ではまた来月 さかもと
[2012/04/14 16:45 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<感謝のキモチ | ホーム | さくら♪>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/18 12:12]| | # [ 編集 ]
Re: ネコ
近くのお好み焼き屋さんでよく見る猫と似ているので、もしかしたら・・・?
首輪などは見えないので、飼い猫ではなさそうですね( ^ω^)
[2012/04/28 21:46]| URL | イタリアンダイニング金色の午後 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

