スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
☆流行りの香辛料☆
私事ですが一人暮らしの部屋のエアコンが2度も使用不可能になり、とても寒い冬を過ごしております

そんな冬だからこその流行りものについて一つ書きたいと思います☆


お料理好きの方はご存知かと思いますが『キャトル・エピス』というの香辛料があります。
直訳すると『4つの香辛料』
この缶詰いっぱいに『クローブ』『ジンジャー』『ナツメグ』『ブラックペッパー』の粉末がミックスで入っております♪
レストランなどでは、肉に下味として使ったり、テリーヌなどに加えたりしてつかいます!


そうです!この粉末こそが流行りものです(笑)


フランスに旅立った友人に2缶も貰ったものの(そんなに)使い道が無く(笑)
ふとミルクティーに振りかけると 某ス○バの『チャイティーラテ』な感じのものが出来上がったんです!!
しかも
美味しいだけじゃなく!あれだけの香辛料が入っているだけあって、部屋は寒くても身体はポカポカしてきます!
この寒い冬に『キャトルエピス・チャイ』おすすめです♪



(↑おさがりのマイカップで煎れたチャイ)
もう一つ
エスカレートしてお風呂にも入れてみました(笑)
入れすぎるとちょっと粉粉しますが とてもいい薫りでリラックス&ポカポカになれちゃいます

ご興味がわきましたらスーパーの香辛料売場のぞいてみてはいかがでしょうか

さとうでした
スポンサーサイト
[2012/01/28 17:34 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<狸? | ホーム | 遠い雪の日の思い出・・・>>
コメント
いいですね!
すごく美味しそうですね!!
体も温まりそう!

お風呂は試した事ないので、帰ったらやってみたいと思います!!
[2012/01/28 23:35]| URL | 1655 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

