[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ソムリエへの道
結果から申し上げます。
なりました。ソムリエに。
とは言え簡単に合格した訳ではなく、二次試験当日はベストコンディションを目指すあまり、逆に体調を崩してしまうという失態をしてしまい、香りが嗅ぎ分けられない状態に陥ってしまう始末。
気持ちを切り替え、視覚と味覚に集中し解答を進めるが、かなり時間を費やしてしまい、試験官よりあと10分のコール。焦りからか普段なら間違えないような問題もミスしてしまう。
さらに追い打ちをかけるように、実技の順番が回ってくるまでの長い長い沈黙の時間。
受験生は誰ひとり一言も話すことなく待たされ、6人一組で連れ出される様はホロコーストの映画のようでした。
そして実技、これまで幾度となく繰り返してきた行程をひとつひとつ確認しながら行うものの、他の受験生が違う行動をとるとやはり気になる・・・
そんな感じのまま二次試験は終了。正直今回は駄目だったかなと思いました。
結果的には初挑戦でストレート合格という大成功を収め、未来への扉を自ら抉じ開けた達成感が得られました。
が、ここからがスタートです。ソムリエの名に恥じぬよう日々精進したいと思います。
応援してくれた皆さん本当にありがとうございました。               岡村
[2012/10/22 00:51 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

