[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
早めの夏休み!!
こんにちは!!

今どこに居るかと言うと、宮古島ですo(^o^)o

梅雨明け直後だった為、毎日快晴でした☆


↑来間大橋

今回は三泊四日だったんですが、ほんとに内容が濃い4日間でしたo(^o^)o

初日から宮古の友達に島を案内してもらい、夜は三線を聴きながら宮古名物おとおりでワイワイ騒ぎました☆



二日目はもう1つの目的だった、ダイビングの
ライセンス取得です!!
二日間で行うんですが、一日目はビーチでスキルの練習です☆
ダイビング初めてだったので、ちょっと甘く見てました(>_<)
最初の呼吸で軽くパニックになり、諦めかけましたが、インストラクターさんがとても親切で何とか初日のスキルをクリアしましたo(^o^)o



ダイビング後に宮古でも有名な砂山ビーチに行きました☆



二日目の夜は友達の実家でオバーの手料理でした!!
めちゃめちゃ美味しかったですo(^o^)o
そして、三線も弾いてました☆


飼ってた黒猫のチビちゃんが居なくなってると思ったらなんと、僕のラコステの帽子の中で寝てました!!笑
将来大物になる予感ですねo(^o^)o



三日目もダイビングの講習です☆
海洋実習なので船に乗ってやりました!!

やっぱりビーチとは違いますね!!
いきなり18mまで潜ってそこでスキルの練習です。
マスクを外したり、空気をバディからもらったりと色んな練習がありました!!
正直あまりの深さでちょっと怖かったです(>_<)

その後場所を変えたりして三本潜りました。
最後の一本はインストラクターさんに色んな魚や地形に連れてって頂きました!!


そして、ついに念願のライセンス取得ですo(^o^)o



色んな方が水中で拍手してくれて、泣きそうになりました!!
これでダイバーの仲間入りです☆

ダイビング講習の後、夜はまた三線居酒屋に連れてってもらいました!!



そして、四日目の今日は朝一砂山ビーチに行き、その後宮古そばを食べました☆



ご飯の後はやっぱりデザート!!
と、言うことでマンゴー農園に行き、有名な宮古のマンゴーを食べましたo(^o^)o
贅沢過ぎですよね!?笑



そして、これから飛行機で那覇に行きます!!
最後の最後まで満喫する為、最後の目的は知り合いのイタリアンに行くことです☆



あと、残りわずかですが楽しみたいと思いますo(^o^)o

宮古島で知り合い、お世話になった皆様、本当にありがとうございました!!
また、必ず戻って来ますo(^o^)o




宮古島より、椿でした。
[2012/06/27 13:19 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

