[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
チョウチョのパスタ☆
今日は 4月~5月の期間限定企画
『春のパスタフェア』よりオススメのパスタをご紹介しようと思います(#^.^#)

チョウチョの形をしたパスタ、その名は『ファルファッレ』
一昨年、両親の結婚記念日で初めて挑戦した思い入れのある生パスタに再び挑戦しました(v_v)

今回は途中経過をお見せしたいと思います♪

基本のパスタの生地にローズマリーを練り込み、均一に延ばし、ギザギザローラーで四角くカットします♪


このあとが難しい(*_*)
親指、人差し指、中指で生地を摘むようにすると
不思議とチョウチョの形に☆



これを永遠と繰り返します(笑)




摘んだ部分とそうでない部分の歯ごたえの違いや、ソースの絡まり具合がとてもよく個人的にも大好きなパスタです♪

今回『鴨肉のラグーソース~ローズマリー風味のファルファッレ~』としてメニューに載っています☆
一つ一つ気持ちを込めて手づくりしているので是非ご来店のさいは食べていただけると嬉しいですo(^-^)o


ファルファッレ担当さとうでした♪
[2012/04/21 23:34 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
| ホーム |

FC2Ad

