[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハロウィン♪魔女のワインとカボチャのマカロン☆
こんばんは、急に肌寒く秋の風を感じる季節になりましたね。

10月もあとわずか。今日は休日をいただき、町を歩くとハロウィンの装飾と、仮装した子供達の行列をみかけました。いいですねぇ
なんだか心があったまります(-.-)♪


そんな穏やかな心でワイン屋にフラッと立ち寄ると なんとピッタリなワイン発見(☆_☆)
見てください!


ボトルにオレンジ色の魔女が彫られているではないですか(>_<)/
ドイツのワインで『ヘックスフォン』その名も魔女!
なんでも

あるお姫様が禁断の恋に落ち、お城を追放されてでも忘れられないお姫様が、願いを叶えるために魔女になったと言う、このワイン産地につたわる伝説から生まれたワインだそうです☆


そんなワインを飲みながら夕食を食べています♪

みなさんも興味がありましたらのんでみてくださいっ
…噂では恋を結び付ける魔法がかかってるとか…☆


ハロウィンでもうひとつ(ノ゚O゚)ノ

金色の午後でもささやかですがハロウィンを祝ってマカロン作りました♪
カボチャをイメージしたオレンジ色のマカロンに『アールグレイ』のガナッシュを詰めました。


明日ディナータイムに来てくださったお客様にお配りする予定ですのでお楽しみに☆o(><)o☆


さとうでしたっ
[2011/10/29 23:49 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

