[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
グランクリュワインの試飲!!
本日、定期更新二回目と言うことで試飲したワインの話をします。


まずは今週の予約状況から

平日はパーティーのご予約があるものの、席にはまだ余裕がございます。

是非、皆様のご来店お待ちしております。




先日、前に金午後で働いてた副料理長が働く横浜のワインショップに行って来ました(^▽^)/

今はワインショップを退職しフランスへ留学中です。

凄いですよねo(^▽^)o


その時にワインを試飲させて頂きました。
CIMG0147_convert_20110718155736.jpg

CIMG0149_convert_20110718160134.jpg
↑  ヴォーヌ・ロマネ  2007

エレガントでスパイスの印象のある味わいです。

CIMG0146_convert_20110718155912.jpg
↑  コルトン(グランクリュ)  2007   ヴォルネイ(プルミエクリュ) 2007


コルトン  さすが特級畑グランクリュって感じでピノノワールらしい酸味の落ち着いたエレガントなワインでした。
 
ヴォルネイ  渋みはまろやかな味わいで、とても上品な香りでした。


CIMG0148_convert_20110718160052.jpg
↑  バタールモンラッシェ(グランクリュ)  2008


見事!って感じです(≧∇≦)
余韻がとても長く、バターのように濃厚で少量でも満足する味わいでした。
いやぁ~美味しかった!笑


今回これだけのワインを試飲させて頂いて感謝してます。
とても尊敬している方なのでフランスでの活躍も期待しています。
頑張ってくださいね☆


皆様また面白いワイン飲んだ時は更新しますので楽しみにしていて下さいヾ(=^▽^=)ノ



      椿でした。

[2011/07/18 17:04 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

