[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
金午後まかない
こんにちは。

まず、予約状況をお知らせします。

今のところ今週はまだ席に余裕がありますが、週末は混み合うことが予想されるので

ご予約はお早めにお願いします。又、6月26日、7月1日のランチタイムは貸切となっております。




さて、本日は定期更新と言うことで、金午後のまかないをご紹介しますo(〃^▽^〃)o

まかないは、基本的にキッチンスタッフがローテーションで作ってます。

内容も和、洋、中、なんでも作り、その日の担当が決めてます。


本日のまかないは私が担当だったので夏にピッタリのピリ辛冷麺を作りました。

暑い日に辛い食べ物はサイコーですねo(^▽^)o

今日は特別にとっておきモチモチ冷麺ののレシピをご紹介します。

冷麺の麺は卵を使わない分、喉越しもとても良いのです。


冷麺_convert_20110621191137   


強力粉  700g

片栗粉  300g

水    460cc

塩    10g

重層   5g(あれば)


作り方はいたって簡単材料を15分くらい、ひたすら混ぜればいいだけです。(結構しんどいです。)

つやが出てきたら、1時間くらい寝かせれば生地の完成です。

あとは麺をカットし、お好みのトッピングと、ピリ辛のタレをかければ冷麺の出来上がりです。



これからも随時まかないを載せていきますので、気に入ったメニューがあれば是非試してみてくだい。 

椿でした。
                          
[2011/06/21 20:32 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

